SSブログ

雨の彼岸花 [スミレ/野草]

 秋分の日、朝から本降りの雨・・・ このところ休日は雨で予定もどんどんくるってしまい困ってしまいます。今日も出かける予定でしたが中止にして水槽の掃除したりテレビ見たりでした(^-^;) 午後には小ぶりになったのですが遠くに行く気力もなくなったので、ふと思いついて直ぐ近くの彼岸花を撮影してきました。 目論見通り水滴がついたりしてしっとりした姿がいい感じでした。 雨降ってますがヤブ蚊はお構いなしに襲ってきて手足あちこち刺されてしまいました(T-T)

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】

↓↓ この公園のはここ数年急に増えてきたのですが、今年はちょっと少ないようでしかもどなたかが折ったのか何本か倒れてました。群生してるわけでないので引いた写真が撮れませんが、そのぶん1本1本を狙いやすいです。

IMGP8083a.jpg

↓↓ しべに水滴が沢山ついてますね。

IMGP8084a.jpg

↓↓ 等倍マクロで無いのであまり寄れませんが、水滴に彼岸花が映り込んでます。

IMGP8118a.jpg

IMGP8124s.jpg

↓↓ 池の畔にも咲いてました。

IMGP8095a.jpg

↓↓ 前ボケで撮影。 雨も入ってしっとり感が増した感じです。

IMGP8109a.jpg





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりのプチ高尾地味~なラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。