SSブログ

尾瀬の番組 [尾瀬]

 7月始めに尾瀬に行ったときに龍宮小屋で見かけたNHKの「小さな旅」のロケですが、至仏山や、尾瀬ヶ原、尾瀬沼などでロケを行ったようですね。その小さな旅の放送が決まったようです。サブタイトルに「尾瀬」という文字は入ってませんが写真は尾瀬でしたので間違いないでしょう(^-^;)

  • 「小さな旅」 シリーズ山の歌 夏 ~楽園に抱かれて~尾瀬 至仏山~
  • NHK 総合7月31日(日) 午前8時~8時25分
  • HP http://www4.nhk.or.jp/kotabi/

↓↓ 逆光でキラキラひかるヤマドリゼンマイを撮影中?のNHKスタッフと龍宮小屋小屋主さん(奥、右から2人目)。 手前左に永井さんと山本アナが談笑中。

IMGP0350s.jpg

さて、私の次の尾瀬は8月前半になりそうです。





nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

hanami

ありがとうございます♪
噂通りの日に放送予定ですネ。早速録画予約しました。
楽しみです。

by hanami (2016-07-26 10:29) 

てばまる

hanamiさん
 意外と早い放送ですね。どのように編集されているのか楽しみです。

by てばまる (2016-07-27 00:24) 

とも

至仏山を取材されていた日に撮影スタッフさんとお会いしました。
今見たら、サブタイトル、「楽園に抱かれて~尾瀬 至仏山~」と書いてありました(^^)
by とも (2016-07-27 20:36) 

てばまる

ともさん
 サブタイトルが決まったようですね。意外とギリギリで編集してるようでスタッフも大変でしょうね(^-^;)
 至仏山ががメインになりそうな感じですね。

by てばまる (2016-07-28 00:50) 

fu-co

てばまるさん、ご無沙汰しています。
7月1日に至仏山で山仲間のFさんも撮影隊に遭遇したそうで、私も放送を楽しみにしています。何やら4Kでの撮影とのことですが、受信が普通のテレビでは意味ないのかな…
今年の尾瀬は花の開花が超特急とのことでしたね?
いつ訪れたらいいのか迷った末に14日に日帰りで尾瀬ヶ原を散策してみました。
狙いはコアニチドリとカキランでしたが、おかげ様で無事に発見できました^^
でも、木に着生するあのランはやはり見つけることは出来ませんでした。←当たり前か^^;;
久しぶりの尾瀬でしたが、やはりいいですね~~

by fu-co (2016-07-30 11:11) 

山子路爺

今日、これを見てから仕事に出ました。
遅刻です。

by 山子路爺 (2016-07-31 13:36) 

てばまる

fu-coさん
 尾瀬に行かれていたようですね。今年はほんとに花が早くてちょっと出不精になると手遅れになるような感じです。ということで北岳に行ってしまったのでコアニチドリとカキランは見逃しました。そういえばミズチドリも見てません。
 4Kの受信機器がないとその恩恵にはあずかれないようですよ。
 例の着生ラン、あまり観察期間はながくないですがどうも2年に1回豊作になるようで今年は裏年かもしれません。


山子路爺さん
 この週末は北岳だったのでまた見てません~ 知り合いも出ているので楽しみです。

by てばまる (2016-08-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小仏城山の猫北岳Now(^。^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。