SSブログ

小仏城山の猫 [高尾/奥多摩]

 奥高尾の小仏城山には猫が住み着いてます。捨て猫なのかそれとも売店の方の猫なのかちょっとわかりませんがもう随分前からいて訪れるハイカーたちにも可愛がられています。すっかり人慣れしているので触られても逃げたりしませんが、さわり方が下手だと嫌がって逃げますね。特に子供はやはり苦手のようです(^-^;)

 ハイカーの中には毎週のように来てカリカリ餌をあげる方もいるようで、そういう人が来ると駆け寄っていきます。先日の高尾山散策の時はお昼をしていると同じテーブルの腰掛けに座ってくれました。私が猫好きだとわかったのでしょうか?(^-^;)

 今回はそんな城山の猫写真を少し掲載します。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】

↓↓ 小仏城山の売店付近にいる猫は3匹です。 噂では左の猫が母猫だと言われてます。右のがその子供の猫、もう1匹はどこかに隠れてます。母猫の方が人慣れしていてよく触らせてくれます。 

IMGP4054a.jpg

↓↓ すぐそばの腰掛けに座って念入りに毛繕いしてました。

IMGP4034a.jpg

IMGP4028a.jpg

IMGP4035a.jpg

↓↓ 暑いので日影にきてお昼ね。

IMGP4037a.jpg

↓↓ 子供の猫です、子供と言ってももう大人ですけどね。常連の人がマタタビを持ってきてあげたらもうすっかり虜で舐め舐めスリスリして恍惚の表情でした(^-^;) 母猫も貰ってましたが、薬におぼれること無くひとときの恍惚感を味わったらキリっとしてましたね(^-^;)

IMGP4050a.jpg

IMGP4047a.jpg

IMGP4051a.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

senda

こんにちは。
私もここの猫を見たことがあります!
母猫が毛づくろいする姿が可愛くてパソコンの壁紙にしていた時も
ありました。
(^^
by senda (2016-07-20 12:30) 

てばまる

sendaさん
 子猫の頃から知ってますが可愛いですよね。これだけ人の来るところでものびのびと生きているのがまた微笑ましいです。

by てばまる (2016-07-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒸し蒸しの高尾山尾瀬の番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。