SSブログ

北岳Now(^。^)

image1.JPG今日は、2年ぶりに北岳に来てます。
バテバテでしたが、何とか肩の小屋にテントを上げました! 現在ガスガスでしたが何も見えなくなりました。明日朝は快晴の予報なので日の出と雲海の富士山に期待です。
右のが私のテントで、テントから東側大パノラマなんですが…

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 6

fu-co

あらら、週末は北岳でしたか?
私は水~木でした。土曜日はさすがにテン場も混み合っているようですね!
マンテマちゃん、今年はすごいですよ~


by fu-co (2016-07-30 18:28) 

鉄まんアトム

おっと、やはり、押さえきれなくなりましたでしょうか?(笑)
ご来光、雲海の富士山、見られるとイイですね!!(祈)
by 鉄まんアトム (2016-07-30 21:16) 

hanami

お~素晴らしい~♪
お花の写真楽しみにしています。
気をつけて楽しんで来てくださいネ~。
by hanami (2016-07-31 08:48) 

てばまる

fu-coさん
僅かの差でしたが、マンテマ、ほぼ終了でした。おちょぼ口のはほとんどなくて皆さん直立してましたよ。あ、でもfu-coさんが見てるのは私の知らない株かもしれませんが・・・
テント場はかなりの混雑でした。ここに張ってもいいの・?というとひろにまで張ってました。

鉄まんアトムさん
 いちおう年間計画では予定はしていたのですが日取りは未定でした。天気が良くないとこのクラスの山は超危険ですから、天気を選びましたが、日曜日はド快晴で素晴らしい日の出でした。富士山も雲海が無いと裾野まで見えてデカイですね!

hanamiさん
 山麓から山頂まで花だらけでした(^-^)/ しかし相変わらずのキツさで簡単にはホイホイといける山ではないですね。
 でも花目的ならお試しください! 天の川の映りも半端ないです!

by てばまる (2016-08-01 09:20) 

toshibeh

こんばんは!
いやいや、北岳ですか凄いですね。
日の出、富士山、そしてお得意の花。楽しみです。
私は30日は八ヶ岳の硫黄岳に登ってました。
ガスってましたので、近くの山しか見えませんでした。><
晴れていれば北岳も見えたのかなー?
31日はいい天気だったみたいで、
良かったですね!
by toshibeh (2016-08-01 22:49) 

てばまる

toshibehさん
 いやいや北岳はやっぱりキツイですね。2-3年に1回くらいがちょうどいいかもしれません。でも7月~8月は花の最盛期なので凄いところです。
 硫黄岳でしたか、あちらも展望は良い山ですがガスってるとだめですよね、北岳もガスでした。北岳から八ヶ岳は見えるので見えていると思います。


by てばまる (2016-08-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。