SSブログ

初夏の高尾山 【2】 お猿さん大行進! [高尾/奥多摩]

 初夏の高尾山2回目ですが予告通りお猿さんです! 日影沢を登っていたら山の中でガサガサしているので良く見ると猿が移動してました。数匹かと思ったらかなりの群れで20数頭はいたんじゃないかと思います。 以前にも見たことがありますがこれだけの群れが移動しているのを間近で見るのは初めてでした。 

 たまたま遠足?の子供達が通りかかってしまい、桑の木で実を食べようとした群れははやし立ててうるさい子供達を嫌ってかそのまま移動していきました(^-^;) その様子をスチル写真と動画で撮ったのでご覧ください。 動画はコンデジとiPhoneのを繋ぎ合わせてます。iPhoneは縦撮りしてしまったので縦になってます。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM / Nikon P510 / iPhone6】

↓↓ 桑の実を食べてます。 おっぱいあるのでメスですね。

Dscn9847a.jpg

↓↓ 若い猿のようです。 森の中も歩いてますが、直線的に移動出来る電線は都合良さそうですね。一番後ろの子は発信器が付けられてました。移動するのをチェックしてるようです。

Dscn9860a.jpg

Dscn9862a.jpg

↓↓ どんどん真上を通って行きます。 

IMGP0169a.jpg

↓↓ 時々睨まれますがじっとしてればゆっくりと移動してました。

Dscn9865a.jpg

↓↓ それにしても器用に渡りますが、たまに落ちるのもいまして、降ってこないかとちょっとヒヤヒヤしました(^-^;) 落ちそうになってる猿は動画に入ってます。

IMGP0174a.jpg

↓↓ このあたりで木に渡ってまた山の中に消えてゆきました。 エテ吉に見下されてしまいました(^-^;)

IMGP0175s.jpg

↓↓ そして動画です。iPhoneは縦にとっても横に保存されるのでそれをまた縦に変換してますが、音声が消えるようです。







nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。