SSブログ

井の頭公園 夜桜 [桜桜]

 都内の桜も満開になりました。自宅近くの井の頭公園も桜が有名でTwitterで見ると満開とのこと、昼間はなかなか行けないので昨年も夜桜を撮ったので今年も行ってみるかと水曜日の夜遅めに出かけてみましたが21時近くだというのにあちこち大宴会状態で騒がしく酒臭い!! 平日なのにこれですか・・・ 昨年はもっと静かだった気がするけど・・・ まあ、池沿いの桜を映すだけなので騒いでもらっても構いませんが・・・(^^;)

 ライトアップは22時までなのでどんどん撮らないといけませんが、ちょっと風があり水面に映る桜はちょっと厳しい状態でしたが、まずまず綺麗な夜桜を撮ることが出来ました。1時間くらいで引き上げる予定でしたが、2時間も居てしまいました(^^;) 金曜の夜や土日だともっとすさまじい花見客でしょうね・・・ クワバラクワバラ・・・

【機材: K-5IIs 17-70mmF2.8-4 DC MACRO HSM [C] /基本的に、F8-10 iso400 5~10秒です。】

※クリックするとすこーし大きくなります。

↓↓ 池の中央に架かる七井橋から東側の桜です。この方向が一番桜が多いです。 

IMGP3090a.jpg

↓↓ もう少し袂からのアングルです。このあたりだと池に映る桜が多く撮れますがちょっと池の線が邪魔ですね。

IMGP3094a.jpg

↓↓ 奥の桜をクローズアップ。 常に微風が吹いてる状態で水面が落ち着きませんでスッキリ映り込みませんが、綺麗ですね!

IMGP3111a.jpg

↓↓ 移動して京王井の頭公園側から撮影。

IMGP3141a.jpg

↓↓ 街灯に照らされた桜とおぼろ月。

IMGP3134a.jpg

↓↓ 奥に行くと風もなく水面にスッキリ映り込みます。

IMGP3152a.jpg

↓↓ 七井橋が見える位置から撮影。

IMGP3162a.jpg

↓↓ 弁財天に架かる橋と桜。 

IMGP3083a.jpg

↓↓ 弁財天の周りにも桜はあるのですがライトアップが弱く光量不足であまり映りません。

IMGP3085a.jpg





nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

happy

夜桜は妖艶ですね〜^ - ^
ライトアップが一層雰囲気を盛り上げるのでしょうね!
昼間はポカポカでも夜になると冷えますね。

夜桜は近年見てませんね〜(/ _ ; )
by happy (2017-04-07 12:00) 

てばまる

happyさな
 ライトアップされた夜桜はいいですね。昼間とはまた違う綺麗さがありますね。今晩あたりはかなりの賑わいでしょうね。
 千鳥が淵の夜桜も良いそうですが、こちらも混むのでいまいち行く気が重いです・・・

by てばまる (2017-04-07 20:10) 

鉄まんアトム

水辺の夜桜は何とも言えない雰囲気ですね。
夢中になって撮りまくっていると2時間なんてあっという間ですよね。近所にほんの10分だけのつもりで出ても10分で済んだ試しがありません。(笑)
by 鉄まんアトム (2017-04-07 23:50) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 水絡みだと桜もなんだか色っぽく見えますよね。もっと山間部なら星空の下の夜桜もなかなか綺麗でしょうね~

by てばまる (2017-04-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。