SSブログ

葉山で釣り [散歩/旅]

 今日は久しぶりに親戚が住む神奈川県の葉山町に行って来ました。 目的は釣りでしたが、潮が悪かったようで、午前午後と挑みましたがほとんど釣れずでガッカリでした。数日前まで回遊系の魚やイシダイなどが良く釣れていたそうですが、少しの海の状態の差で釣れなくなるそうで今回は運が悪かったようです。 釣れたのは小さなベラとイシダイの稚魚、マフグの稚魚、くらいと食べれるサイズではなかったです。

 夏に田舎でも海は楽しみましたが、葉山はリゾート地ですから、また違う海の良さがありますね。最近は移住者が増えて人気になってます。 しかしさっぱり釣れなかったので寒くなる前にもう一度くらいリベンジしたいです。

【機材: iPhone6】

↓↓ 葉山マリーナのある葉山新港の防波堤。まずは午前中、ここでルアー釣りでした。いいときは回遊魚が釣れますし、底物ではイシダイが釣れたりします。 遠くには江ノ島が見えてますね。

Img_5481a.jpg

↓↓ 葉山や逗子付近の海はマリンレジャーのスポットなのでヨットやパドリング、船釣り、カヤックなどなど遊ぶ人がとても多いです。さっぱり当たりが無いと飽きてしまいます。

Img_5483a.jpg

↓↓ 防波堤の陸側には逗子海岸が見えてます。

Img_5484a.jpg

↓↓ 午後は場所を変えてエサ釣りでしたが、ここで小魚を少し釣っただけです。 夕方近くまでいたのですが・・・乏しい釣果でした。

Img_5485a.jpg

↓↓ 葉山沖の岩礁にある裕次郎灯台と鳥居。 あのあたりは魚影が濃いそうですが、釣り船でないと行けません。

IMG_5486s.jpg






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の奥高尾新聞投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。