SSブログ

尾瀬保護財団設立20周年記念シンポジウム [尾瀬]

 今日は寒風吹きすさぶ中でしたが、東京虎ノ門で行われた尾瀬保護財団設立20周年記念シンポジウムに行ってきました。会場では沢山の尾瀬の知り合いがいて、少しですが談笑も出来て良かったです。また、初めての方にもお会い出来て嬉しかったです。お会い出来た方、ありがとうございました。

 まあシンポジウムの内容は眠いところもありましたが、新井先生のドローンの映像は面白かったです。規制が厳しくなったので一般人にはなかなか許可は下りなくなりそうですね・・・。

【機材: Nikon P510】

↓↓ ビルの間に囲まれた谷間にある金毘羅宮。なんだか不思議な感じです。

Dscn8934a.jpg

↓↓ 尾瀬に貢献した方々の表彰式の様子。壇上に群がる報道?カメラマンが凄まじいです(^-^;) さすがに壇上に群がるのはいかがな物かと・・・

Dscn8939a.jpg

↓↓ スライドトークの新井先生のドローンの映像は新鮮でした。 このほか基調講演で山ガイドでテレビでおなじみの橋谷 章さんのお話もありましたが、やや眠かったです(^-^;)

Dscn8943a.jpg

↓↓ パネルディスカッション。 

Dscn8949a.jpg

↓↓ 写真展の様子。 真ん中の写真は尾瀬仲間のkyon2 さんの銅賞の写真。その後ろは尾瀬仲間のhanamiさんの銅賞の写真です。過去の金賞の写真もありました。 やはり大きい写真は良いですね。

Dscn8936a.jpg

↓↓ 受付でもらったパンフどっさりの一部とDVD。 缶バッヂは200円以上の寄付で1個選んでもらえました。 時間差で2個ゲットしました(^-^;)

Dscn8955a.jpg

強い寒気で尾瀬はそれなりに積雪しているようですね、さらにこのあとクリスマス寒波も襲来と言うことで、あわばアヤメ?とも思いましたがもう無理そうです? また来年。





nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

senda

こんにちは。
ようやく、ようやく、てばまるさんとお話する事が出来ました~。
今度は尾瀬でお会いしたいですね。

私は橋谷氏の話は後半寝ちゃってました。
(^^;


by senda (2015-12-19 23:22) 

てばまる

sendaさん
 何度もニアミスしてましたが、やっとお会い出来ましたね。もう少しお話もしたかったですが、また尾瀬おあいしましたら宜しくお願いします。名刺を渡そうと思ってましたが、帰られてしまったようですいませんでした。

 橋谷氏のは最初から写真つけてトークしたほうが良かったかもしれませんね・・・(^-^;) 荒縄しか覚えてません(^-^;)

by てばまる (2015-12-19 23:32) 

horiguti

昨日はお世話になりました
少しの時間でしたが、楽しくすごすことが出来ました。ありがとございます。

缶バッチ オコジョもあったんですね
混んでいたので、逆さ至仏山を慌てて選びましたが、オコジョの方が良かったかも^^;
by horiguti (2015-12-20 10:32) 

鉄まんアトム

こんにちは。私も参加予定でしたが、持病悪化で自宅警備を余儀なくされております。身体は元気なのに出掛けられず悶々としております。
橋谷氏は、あの笑顔が心地よくて、まさに子守唄(という催眠状態)になってしまったんでしょうか。(笑)

by 鉄まんアトム (2015-12-20 10:33) 

てばまる

horiguti さん
 先に帰られたようでお見送りできず失礼しました。 最初に会えたのでいろいろ談笑出来て良かったです。23日は雨のようで今年は無理そうですね・・・
 オコジョの缶バッヂは大人気で私がもらったときは残り5個でした。


鉄まんアトムさん
 アトムさんの今年の写真もありましたよ~ やはり綺麗ですね~!
 自宅警備とは、たしかに悶々としますね・・・ 
 橋谷氏のはトークだけだったので、ちょっと眠くなってしまいました(^-^;)
 
by てばまる (2015-12-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタリナ彗星と月面X遠きかな~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。