SSブログ

涼を求めて・・・ [散歩/旅]

 猛暑が続いて外に出るのも億劫になりますね(T-T)  皆さん尾瀬入りしていて行きたいのですが、今週末も節約ってことで出かけませんでしたが、やはり動かないとかえって体調が悪くなりそうなので、暑いですが、涼を求めて午後から日影沢へ出かけましたが、水辺はまあまあ涼しいですが、それ以外は蒸し暑くあったかいんだから~な風が吹く始末・・・(^-^;) 少し登るだけで汗が噴き出し500㎜lのペットボトルはあっというまに空でした。2本もってきて正解でした。 稜線まで上がるつもりはなかったので途中で引き返しました。

 三鷹まで来るといい感じに夕焼けになりそうなので三鷹車両センターの陸橋で撮影しました。 こんな夕焼けを尾瀬で見たいと毎回思いますが、なかなか見れませんね~(^-^;)

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM / iPhone6】

↓↓ 水のあるところは涼しい風が吹きます。西日が差し込んで綺麗でした。

IMGP0723a.jpg

↓↓ ここも「ヒグラシ」の大合唱です。

IMGP0736a.jpg

↓↓ ミスジチョウ

IMGP0728a.jpg

 花も少なくほとんど撮るものもないし時間も時間なので途中で引き返し、三鷹に戻りました。

↓↓ いい感じの夕陽が出ていたので急いで陸橋へ。ここは夕陽の人気スポットなので沢山の人がいました。中には撮り鉄さんもいたかな。やってきた電車は上りの「快速ビューやまなし」です。 この写真はiPhone6。 ※クリックで拡大します。

Img_3136a.jpg

↓↓ いい感じの夕焼けですね~  ※クリックで拡大。

IMGP0742a.jpg

↓↓ E257系あずさ号の回送で三鷹車両区に入ってきました。 金網の上にカメラを付きだして勘で撮っていたのでタイミング悪く最後尾が切れてしまいました。 このE257系は来年新型車両に置き換えられるそうです。 ※クリックで拡大。

IMGP0765a.jpg


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

真利

城山のカキ氷が食べたい!
by 真利 (2015-07-27 09:43) 

てばまる

真利さん
 いいですね~ あの巨大かき氷はテレビでも取り上げられて人気のようです。暑いうちに城山かき氷ツアーも良いかもしれせんね(^^;) 汗だくで登って食べるとさぞかし美味しいでしょうね!

by てばまる (2015-07-27 13:04) 

鉄まんアトム

いやあ、示し合わせたように、行動とブログタイトルが同じですよ‥(笑´∀`)
by 鉄まんアトム (2015-07-27 18:13) 

hina02

こんばんはぁ~
いやぁ~やっぱりお山も暑いですかぁ~
梅雨明けもしてほんと暑いすねぇ~
こんな夕焼けの尾瀬も見てみたいすね!
by hina02 (2015-07-27 20:20) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 そうですね~ 曜日は違いますが、北斗星にちょっと疲れた頃が同じだったようですね。いや銀釜続きなのが追い打ちを掛けましたね(^-^;)

hina02さん
 低山はやはりそんなに涼しくはないですね。特に日中は暖かい空気が上がってくるので暖かいです。例年のことですが、まだまだ猛暑は続きそうですね・・・
by てばまる (2015-07-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小雨の捜し物デジタル遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。