SSブログ

バラ満開! [散歩/旅]

 アパートの玄関先に大家が植えているバラが今年も満開になりました。 なんという品種かわかりませんが蔓のように伸びて絡ませてあります。花は中輪タイプの八重ですね。真っ赤で天気がいいと飽和しちゃってうまく赤が出ませんが、いつもながら見事な咲きっぷりでご近所の方もスマホなどで写真を撮っていくほどです。

↓↓ 青空に赤いバラが綺麗です。

IMGP6866a.jpg

IMGP6861a.jpg

↓↓ クローズアップ。八重です。 飽和してます・・・ 

IMGP6868A.jpg

↓↓ こちらはiPhone6での写真。 私はアパートの1階なのでこのバラの下をくぐって出入りしてます。咲いてないときは邪魔です(^-^;)

Img_2956a.jpg


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

youic

てばまるさん、おはようございます。
青空バックにたくさんのバラ、いいですねぇ。春というか初夏の爽やかさが伝わってきます。
私の散歩コースでも、バラがあちこちのお宅で色とりどりたくさん咲いています。バラ好き、花好き、ガーデニング好きの方って多いですね。
by youic (2015-05-22 07:35) 

てばまる

youicさん
おはようございます。バラって盆栽と同じで日頃の手入れが重要みたいですね、そうすることで花付もよくなるようです。 白いのもあるのですが先日の雷雨で随分と痛んでしまいました。
by てばまる (2015-05-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。