SSブログ

ご近所散歩 [散歩/旅]

 週中くらいから風邪?インフル?ぽくなり一時38度近くまで上がりましたがすぐに下がったのですが、用心して土曜日はヤマちゃん撮影は休みとしました。遅めに起きてから、ご近所をちょっと散策。ロウバイや梅の花が沢山咲いていて良い香りがしていました。河津桜もありましたが、まだまだこれからという感じです。沿岸部では早くも見頃になっていて今年も開花が早いようです。 

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】

↓↓ 青空にロウバイの花が綺麗でした。 独特の香りが漂います。 名札にはソシンロウバイと書かれてました。

IMGP8372a.jpg

↓↓ ちょっとアップで撮影。 ちょっと透き通る感じがいいですね。

IMGP8366a.jpg

IMGP8376a.jpg

↓↓ こちらはちょっと黄色が濃いですね。同じソシンロウバイでしょうか? 

IMGP8403a.jpg

↓↓ 梅の花。木によっては満開でした。

IMGP8384a.jpg

↓↓ 梅の花にヒヨドリ。

IMGP8406S.jpg

↓↓ メジロも来てました。

IMGP8411s.jpg

↓↓ 地面にはシロハラが枯れ葉の下に潜んでる虫を探してました。

IMGP8388s.jpg





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

こいちゃん

38度は 用心! 用心! ですね。
近所にシロハラが出るのですか。
アトリもいるでしょうね。
今年はどこに行ってもアトルがいるみたいです。
by こいちゃん (2017-02-05 05:57) 

happy

風邪? インフル?
いや〜 ヤマセミ病の発熱でしょう^_^;

青空に黄色い蝋梅が綺麗ですね〜
梅にウグイスならず、メジロやヒヨドリも花の香りに誘われて来たんでしょう。
もう立春に入りましたからね〜*\(^o^)/*


by happy (2017-02-05 09:27) 

てばまる

こいちゃん
 何とか体調も回復? のようで今日は渓流行ってしまいました(^-^;)
 武蔵野公園ですがシロハラいましたね。初めて見たかもしれません。
 アトリもどこかにいるかな? あまりアトリが好きな環境ではないのです。


happyさん
 年中いろんな病気を発症するので治療費も嵩みますね~(^-^;)
 うめにそんなに蜜があるのかどうか不思議ですけど、必ず居ますよね。


by てばまる (2017-02-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。