SSブログ

鳥撮り納め [野鳥/カワセミ]

 いよいよ2016年も押し迫ってまいりました。 まあ別に時間で区切らなければ連続した普通の日々なんですけどね。まあそういってはみもふたもないので大晦日です!!

 30日は渓流でヤマちゃんの撮り納めをしようと出向きましたが、完全な丸ボウズで終わってしまい、何とか撮って締めくくりたいということで今日も出かけました。早朝のうちはまったく出なくてまたボウズかとヤキモキしましたが、8時くらいに急に現れまして、午前中は沢山撮らせてくれました。でも相変わらずピンが来ないのでボケボケ写真ばかりで、我ながら情けない気持ちでした(T-T) 

 ボケ写真でも沢山ありまして、まだ全部現像出来てないので、今日の所はほんの少しだけのアップでまた来年追々まとめてアップ予定です。今年最後の日に出てくれたヤマちゃんに感謝です!!

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/Nikon P510】 

↓↓ ブラインド正面に飛来したヤマちゃん。 まだ陽が差し込んでないのでヤマちゃんの白黒の体色が映えますね。(ノートリミング)

IMGP5096a.jpg

↓↓ 目の前に何度も飛び込みましたがなかなかピンがきてないのばかりですが、見事魚をつかまえて出てきたヤマちゃん。(ちょいトリミング)

IMGP5118s.jpg

↓↓ 魚を咥えて飛ぶヤマちゃん。  (ちょいトリミング)

IMGP5176s.jpg

↓↓ 岩の上で食べるヤマちゃん。  (大トリミング)

IMGP5593s.jpg

↓↓ 枝から枝に飛び移ろうとしてる瞬間です。  (ノートリミング)

IMGP5290a.jpg

↓↓ 帰りの電車の中からの富士山。 今年最後の日の入り直後です。 

DSCN5871s.jpg

今年一年、当ブログを見て頂いてありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください(^o^)/





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

toshibeh

あけましておめでとうございます!
流石のポイント選びで有終の美ですね!

by toshibeh (2017-01-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。