SSブログ

夕暮れの渓流に響く・・・ [野鳥/カワセミ]

 土曜日に引き続き、日曜日も早朝から渓流へ出向きました。いちおう確かめたかった事もあったのですが、やはり土曜日と同じパターンで日中はここには居つかないようで、夕方になると戻って来て塒に入るという生活のようです。 少し偵察ロケハンもして日中のいる場所もある程度特定出来ましたので次回はもう少し違う写真も撮れるかなと期待しています。

 同じような写真ばかりになるので今回は動画を撮りましたのでそれをアップします。写真も少しアップです。動画は広角で撮りましたのでヤマちゃんはとても小さくしか映ってませんので鳴き声だけでもお楽しみ頂ければと思います。

 【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM / 動画はNikon P510】

↓↓ 動画です。大きくしてHD」画像でご覧頂ければと思います。また出来たら音量は大きめで!

↓↓ このお気に入りの岩と枝に必ずペアで止まりますね。 【ちょっとトリミング】

IMGP1744s.jpg

↓↓ 飛んでくるオスのヤマちゃん! 【ノートリミング】

IMGP1761a.jpg

↓↓ 真正面を通過! やっぱりISO3200では荒れてしまいます。  【ちょっとトリミング】

IMGP1768s.jpg

↓↓ ちょっと見えずらい枝に暫く止まって、このあとメスがきたので飛び去りました。  【ちょっとトリミング】

IMGP1782s.jpg


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

happy

渓流のせせらぎの音色と共に、ヤマちゃんのケッ!ケッ!っと鳴きながら飛来するシーンは雰囲気あっていいですね~

ツーショットで戯れるヤマちゃん、こんなの一度でいいから見てみたいデス!
by happy (2016-01-19 20:38) 

てばまる

happyさん
 渓流のヤマちゃんて感じですね~! 通っていれば必ずチャンスはありますから頑張りましょう(^-^)/

by てばまる (2016-01-19 23:59) 

toshibeh

こんばんは。
あれれ、フェイントですか?
やはり、前日同様夕方に戻ってきましたか。
昼間の居所も突き止められたようで、
流石ですね!
軽量装備で別荘地へ行く検討が必要そうですね!
by toshibeh (2016-01-20 22:56) 

てばまる

toshibehさん
 早朝1羽だけみましたが、やはり2羽とも上流でしたね。 この状態が長く続くとは思えませんが、少し苦労しないとこの冬は撮れない感じです。毎回の斜面の上り下りで息が上がります(^-^;)
by てばまる (2016-01-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。