SSブログ

blog引っ越しました! [雑談]

長らく使ってきましたが、こちらのblogの制限容量が一杯になってしまったので、新しいblogを作りましたので、お手数ですがご登録をお願い致します。


新blogのアドレスはこちらです。


「尾瀬が呼んでるぅ~3」


今冬初の大雪 [雑談]

 暖冬でしたが、ここにきて寒気が入るようになり、さらに南岸低気圧が東進している影響で関東でも未明から本格的な雪になり、大雪となりました。間引き運転の影響で電車は大混乱です。私の住んでる武蔵野市でも10~15㎝くらい積雪していました。湿った雪は歩きにくくていけませんね。しかも晴れなく雨なので雪景色を楽しむというわけにもいかず、とりあえず家の周辺で撮影してみました。

 休日なら雪ヤマセミか、奥高尾へ行きたいですが・・・ 

【機材: Nikon P510 / iPhone6】

↓↓ 日付が変わるころから降り始めた雪は明け方近くには本降りになってました。 18日午前4時頃撮影。

Img_4079a.jpg

↓↓ 一度寝て朝起きるとすっかり雪景色です。 バイパスもご覧のとおり・・・ チェーンや雪タイヤでない車が多いのでノロノロと走ってました。

Dscn9252a.jpg

↓↓ 公園も雪景色。

Dscn9254a.jpg

↓↓ 常緑樹は雪の重みで枝がかなり垂れてます。

Dscn9256a.jpg

↓↓ この手の木は見てる先からバキバキと枝が折れて落ちてきて危険でした。

Dscn9258a.jpg

↓↓ さながら雪国のようになって歩く人もおぼつかない足取りです。 こんな雪でもハイヒールや革靴の人も多くビックリします。私は長靴で出勤しました。

Dscn9259a.jpg

↓↓ そして、恒例の雪だるまも作りました。湿った雪はすぐに丸まってくれて作れやすいです。

Dscn9264a.jpg

Dscn9263a.jpg


【お知らせ】 スパムメールにご注意ください!! [雑談]

 お知らせです、私のメールアドレスを使った、または経由したような督促状のようなメールが出回っているようです。もちろん私とは一切関係ありませんが、添付されているファイルをあけたり、内容を鵜呑みにしないようにお願いします。

 迷惑メールを防ぐことは出来ても、こういうふうに使われてしまうというのは個人ではどうしようもありませんから困ったものです。

 ちなみにそのスパムメールは私にも届いているのですからマヌケな話しです(^^;)

 ということで、見つけたらすぐに破棄してください。

 お知らせでした。


撮り鉄写真がテレビに? 【写真追加】 [雑談]

IMGP2465a1.jpg 撮り鉄のブログを見ている方は気づいたかもしれませんが、テレビ番組に写真を貸して欲しいとの依頼がありました。何回かやりとりしまして写真は提出したのですが、その後に使いますという連絡がないので、どうなるのか判りませんが、もしかしたら使われているかもしれないので、こっそりとお知らせしておきます(^-^;)

 使われているのは東十条での撮り鉄が集まっている写真です、北斗星ラストランのときのものと、その前に撮ったものを3種類ほど提出しましたがどれが使われるのかわかりません。

 肝心の番組の放送は、9月20日(日曜日) 午前10時~ テレビ朝日「さんぽサンデー」という番組です。 詳細は下記アドレスをご覧ください。 http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo-sunday/

【写真追加】

放送されたのを見ましたが、何とか1枚使われていました。 ヒガジュウカーブで撮り鉄ができるだけ沢山映っている写真ということでしたが、出来るだけ人を入れないように撮りますから、そういうのはあまり持ってないのですが、この写真が良かったようです。まあ鉄的にはあまり宜しくない写真ですが、こういう需要もあるのですね~(^-^;) 

IMG_3495a.jpg


新年明けましておめでとうございます(^-^)/ [雑談]

ブログをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 年明け直前の地震にはちょっとびっくりしましたが、2015年は干支の羊みたいにほわわーんとした穏やかな年になるといいですね。今年も尾瀬や山での素敵な出会いを楽しみたいと思います。

2015謹賀新年.jpg

続きを読む


いよいよ明日、アド街!! 【追記】 [雑談]

IMGP4157a.jpg 台風11号が接近中ですね、明日から帰省で四国に向こうのに、なんと言うことでしょう(T-T) 暴風が強くなると新幹線や列車は止まると思いますが、止まらないうちに辿り着ければいいなぁ~

 そして、明日8月9日(土)は、6月中旬に取材をうけました、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」の放送です。私的にはインタビューが採用されたようです。また尾瀬仲間のhanamiさんも採用されたそうです。まあ数秒か十数秒くらいにカットされていると思いますが、見てやって下さい(^-^;) 全編「尾瀬」なので尾瀬好き、尾瀬に興味がある人にはうってつけの内容かと思います。 他にもいろいろ取材などしていましたがどのような扱いになってるかは不明です。

 

  • テレビ東京 全国系列局 【テレビ北海道、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ九州】
  • 8月9日 土曜日
  • 午後21時00分~21時54分

    ※時間は系列局によって若干違うかもしれませんので確認して下さい。

尚、添付写真はまったく関連性はありません(^-^;)

★台風の影響で帰省は延期したので、ゆっくり自宅で見ました。インタビューは声だけでしたけど緊張顔が映らなくて良かったかも(^-^;) その代わりに、動画と花の写真がいっぱい使われてました。 あと尾瀬仲間さんたちや知ってる人も沢山映っていたので楽しめました。「第13位 アマチュアカメラマン」 冒頭のカメラマン写真は笑ってしまいました。(^-^;)そして、1位が「花の宝庫」だったのは花好きの私としては大満足でした!

今回の順位などの情報は下のアドレスで見られます。 

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140809/

  • 下記の放送局は週遅れ放送なので「尾瀬」は随分先か放送しない可能性もありのようです。
  • NST新潟総合テレビ 毎週金曜日 深夜1時頃~2時  4週遅れで放送のようです。 要確認!
  • KFB福島放送 土曜日 午後12時~12時55分 不定期? こちらも週遅れ放送。要確認!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。