SSブログ

★尾瀬関連番組★ 記事追加 [尾瀬]

 会津駒の写真アップ前にちょっと尾瀬関連番組の情報です。

 NHKのBSプレミアムで毎週月曜日午後7時30分~8時に放送中の「にっぽん百名山」で、連続して至仏山、会津駒ヶ岳を放送します。時々再放送をやってますが、今回のは新しく撮りなおしたバージョンのようです。特に至仏山では知り合いである尾瀬ガイドの永井さんが案内役になってます。今回は湿原やアヤメ平、三条ノ滝、そして至仏山と内容の濃いルートのようです。 テント場でも撮影していたので私もチラっと背後に映ってるかも?  会津駒は先日行ったばかりなので興味津々ですが、こちらも新バージョンかな??

8月10日(月) 午後7時30分~8時00分  至仏山

8月17日(月) 午後7時30分~8時00分  会津駒ヶ岳 

さらに、8月11日(火) 午後7時30分~ にはスペシャル「夏山を楽しもう!」 がありますね。 北岳のテント泊というのが個人的に興味津々です!

詳細は番組ホームページをご覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/100yama/



★追記。 テント場をパーンするシーンで左端に蛍光色の緑色の服の人、これ私です! あの場所に咲いている小さな花を撮影していました。 いや~イイ記念になりました(^-^;) 

FullSizeRenderA.jpg









nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

真利

番組予告を見ましたが、至仏山を登る永井さんの後姿が写っていました。
by 真利 (2015-08-10 15:58) 

てばまる

真利さん
 永井さんバッチリでしたね。そして、私もテント場のところでちらっと映ってました(^-^)
 
by てばまる (2015-08-10 20:13) 

よしころん

あんれま! さっき見ていたのですが~ ^^;
よい記念になりましたね♪
by よしころん (2015-08-10 20:35) 

ヴェール

HDに録画してあったものをさっき見ました。
しっかり写っていますね。7/11でしたか。
私も、7/8にアヤメ平と尾瀬ヶ原に行ったので、そこでは放送とほぼ同じような素晴らしい景色が見られました。
至仏山の再放送は、8/16am6:30と8/20am11:00にありますね。

by ヴェール (2015-08-10 23:30) 

Aqua

てばまるさん情報ありがとうございます。凄い写っていたのですね。目のバージョンにも写っていたのかな? 
でも,気付くのが遅くて今回のニューバージョンの至仏山見逃したと思ったのですが・・・ ヴェールさんも情報ありがとうございます。
by Aqua (2015-08-11 00:07) 

てばまる

ヴェールさん
 番組中でアヤメから尾瀬ヶ原へ下るときだけ天気が悪かったときのままでした。7/11にアヤメの稜線を撮り直して、12日に至仏山を撮りなおしたそうです。おかげで、わたしもむチラリ出演出来ました(^^;)


Aquaさん
 しっかり写って放送されました(^^;) 何度もバーンして撮っていたのでそのたびにウロウロしていたのです(^^;)
 再放送ありますね! 是非録画を!

by てばまる (2015-08-11 10:23) 

和風

てばまるさん、お千賀さんからの情報で、
てばまるさん発見、バッチリ写っていましたね。
和風も写っていましたよ。

永井さんが鳩待峠で挨拶し、永井さんを紹介しているところです。
何時の写真か分かりませんが、永井さんが鳩待峠の登りで、
和風子と出会って、にっこり笑っているときの写真ですね。
右側に和風の後ろ姿が写っていましたよ。
和風子は残念ながら写っていませんでした。

by 和風 (2015-08-11 10:44) 

hanami

てばまるさんはすぐにわかりました。
和風さんは、録画を見直してわかりました。
尾瀬仲間お二人が同じ番組に映っていて、良い記念になりますね。
by hanami (2015-08-11 18:04) 

和風

てばまるさん、花見さん、こんばんは。
和風子が写っていない理由が分かりました。
理由はご想像におまかせです。
by 和風 (2015-08-11 18:50) 

てばまる

hanamiさん
 動きが不審ですからすぐにわかりますね(^-^;) 和風さんが映ってるとはびっくりでした。

和風さん
 なんとあの写真は和風さんたちと一緒にいたときでしたか! 和風子さんが撮影した写真でしょうか? びっくりですね~
by てばまる (2015-08-11 20:29) 

和風子

てばまるさん、こんにちは~♪
会津駒、頑張ったご褒美がてんこ盛りで良かったですね。
老組はどんなに頑張っても行けないので、てばまるさんのブログで
てんこ盛り堪能させて貰いました~♪m(__)m アリガトォ

また、この度のNHKでの出番、ラッキーでしたね。
和風も後ろ姿の出番があって、大喜びです。
残念ながら和風子の出番がなく残念でした。
それもそのはずです。和風子の一声でのてんこ盛りの笑顔の永井さん
ゲットしました。とっても素敵でしょ♪
尾瀬ではてんこ盛りの笑顔になれる所ですよね。
来月のオフ会では、てばまるさんのてんこ盛り笑顔狙い撃ちしようかな?
何時も幹事役ご苦労様です。
再会楽しみにしています~!
by 和風子 (2015-08-12 15:31) 

てばまる

和風子さん
 やはり和風子さんが撮影したものでしたか~
 永井さんがNHKに何か無いかと言われて出したのかな?
 いい笑顔が良いですね(^-^) さすがに狙い撃ちの達人和風子さんですね! オフ会の連絡行ってると思いますので宜しくお願いします。
 今年はまだ会えてないので楽しみです。

by てばまる (2015-08-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬ヶ原~尾瀬沼 会津駒ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。